HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

『POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6 Plus』を買いました

      2014/10/11

iPhone6 PlusでIngresをするようになって、丸裸で持ち歩く機会も増えてきたので、フィルムやケースを購入することにしました。

141010anntigurea_001

Sponsor Link

フィルムが2枚入っている!

まずはフィルム。AppleStoreで『POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6 Plus』を買いました。

アンチグレアなので、太陽光の映り込みなどを軽減してくれるんですよね。液晶面の保護の役割もあります。

141010anntigurea_002

中身はこの3つ。フィルムが2枚と、フィルムを貼る前にホコリを取るダスターがついています。

141010anntigurea_003

まずはダスターでホコリ取り。

……といっても、デカいシールを貼って剥がす、という感じです。カーペットにコロコロをかけるのと仕組みは同じ。

141010anntigurea_004

いよいよフィルムを貼ります。2枚入っているので多少気が楽です。

真ん中から半分剥がして、位置を合わせて……ォォォ……。

141010anntigurea_005

貼れました。

さっきの写真との間には、位置ズレのために貼り直したりとか、気泡を一生懸命押し出したりとか、そういう時間も流れていますが、もう完成品を一気に見せました。苦労話なんていらないのです。

フィルムの表面はとてもサラサラしていて、指の滑りがとても気持ちいいです。アンチグレアの効果はあまりよくわからないのですが、「気にしないまま使えている」というのがなによりの成果ではないかと。オススメです。

Amazonにも同じパワーサポートのアンチグレアフィルムがありました。こっちは「超極細繊維クリーナークロス」もついていますね……。いいなぁ……。

Sponsor Link