ホールが毎回作られる!永遠に続くパターゴルフ『GOLFINITY』
世の中に永遠なんて、永遠に無い。
なんて小洒落たことを言ってしまったけど、このゲームの中には「永遠」がある。
『GOLFINITY』はパターゴルフのゲーム。そのホールはプレイのたびに作成され、終わることがないのだ。永遠(とわ)にゴルフ・ゴルフ・ゴルフなのである。
Sponsor Link
永遠に続くゴルフ無限地獄!
画面はとてもシンプル。ホールとボールと、ちょっとの文字だけ。音楽すら無い。
左上に表示されている○がパーを表していて、このホールならパー3。
ボールを打つときは、画面に触れた指を離さずに、グーッと引っ張って強さと方向を決める。『モンスト』のようなひっぱりアクション。
指を離せばショット。ボールが打ち出されて、跳ね返り、止まる。これを繰り返してカップを目指す。
カップインしたら次のホールへ。プレイしたばかりのホールはやり直すことはできるけど、一度次に進んだら後戻りはできない。一期一会である。
パターゴルフなので基本は転がすんだけど、起伏に向かって強めに打てばボールを飛ばすことができる。うまくいけばショートカット、ダメならOBになる。
普通のゴルフゲームなら18ホールで終わりだけど、『GOLFINITY』のホールはもう、ずーっと続く。毎回ホールを作ってるらしいのだ。もう、1000でも2000でもホールが続く。
先に進むほどちゃんとホールが難しくなっているのもポイント。穴が開き、壁が無くなり、段差まで出てくる。デタラメに作っているのかな…と最初は不安だったんだけど、飽きさせないように少しずつ難易度を上げていくのがニクい。
これはAppStoreに載ってたスクリーンショットだけど、1000ホール超えるとこんなことになるらしい。なんだこりゃ。パー10になってるし。
ちなみに、スコアはずっと加算されて右上に表示される。なかなかアンダーに戻って行かない……。
気が付くとボーっと続けているゴルフ無限地獄。トランスである。