HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

ホールが毎回作られる!永遠に続くパターゴルフ『GOLFINITY』

   

golfinity_001

世の中に永遠なんて、永遠に無い。

なんて小洒落たことを言ってしまったけど、このゲームの中には「永遠」がある。

『GOLFINITY』はパターゴルフのゲーム。そのホールはプレイのたびに作成され、終わることがないのだ。永遠(とわ)にゴルフ・ゴルフ・ゴルフなのである。

Sponsor Link

永遠に続くゴルフ無限地獄!

golfinity_002

画面はとてもシンプル。ホールとボールと、ちょっとの文字だけ。音楽すら無い。

左上に表示されている○がパーを表していて、このホールならパー3。

golfinity_003

ボールを打つときは、画面に触れた指を離さずに、グーッと引っ張って強さと方向を決める。『モンスト』のようなひっぱりアクション。

golfinity_004

指を離せばショット。ボールが打ち出されて、跳ね返り、止まる。これを繰り返してカップを目指す。

カップインしたら次のホールへ。プレイしたばかりのホールはやり直すことはできるけど、一度次に進んだら後戻りはできない。一期一会である。

golfinity_005

パターゴルフなので基本は転がすんだけど、起伏に向かって強めに打てばボールを飛ばすことができる。うまくいけばショートカット、ダメならOBになる。

golfinity_006

普通のゴルフゲームなら18ホールで終わりだけど、『GOLFINITY』のホールはもう、ずーっと続く。毎回ホールを作ってるらしいのだ。もう、1000でも2000でもホールが続く。

golfinity_007

先に進むほどちゃんとホールが難しくなっているのもポイント。穴が開き、壁が無くなり、段差まで出てくる。デタラメに作っているのかな…と最初は不安だったんだけど、飽きさせないように少しずつ難易度を上げていくのがニクい。

golfinity_008

これはAppStoreに載ってたスクリーンショットだけど、1000ホール超えるとこんなことになるらしい。なんだこりゃ。パー10になってるし。

ちなみに、スコアはずっと加算されて右上に表示される。なかなかアンダーに戻って行かない……。

気が付くとボーっと続けているゴルフ無限地獄。トランスである。

GOLFINITY - An Endless Free Golf Game
(2014.11.21時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link