HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

【Ingress】次のハックまであと何分?『PortalTimer for Ingress』なら通知センターで確認可能!

      2014/11/19

Ingressでポータルをハックしていると、たまに気になるのが「次にハックできるまでの時間」。

通常なら5分(300秒)の間隔を開けないといけないんですが、この5分が長い……。早くポータルキーを出してCF作りたいのに……。

そんなせっかちなエージェントにオススメなiPhoneアプリが『PortalTimer for Ingress』。ポータルハック専用のタイマーです。

Sponsor Link

HeatSinkの計算機能付き!

portal_timer_001

起動して「START」をタップすれば5分のカウントが始まるという、大変わかりやすい画面になっております。

portal_timer_101

5分経ったらもちろんプッシュ通知で教えてくれます。待ち時間にネットを見すぎてハック忘れてた、なんてことも無くなります。

portal_timer_002

これだけなら普通のタイマーですが、ここからがIngress用になっているところ。

ポータルのMODにHeatSinkが入っている場合、ポータルが早く冷却される=次のハックまでの時間が短くなるんですが、複数のHeatSinkが入っているといったい何分になるのかよくわからないところ。

『PortalTimer for Ingress』にはHeatSinkモードがあって、MODにインストールされているHeatSinkの種別を指定すれば、自動的に次のハックまでの時間を計算してくれます。

portal_timer_003

「設定して計算なんて面倒だ、こちとら頭で覚えてんだ」というベテランエージェントさんは、Quickモードにすれば240秒〜90秒までの4パターンをすぐにセットできます。

portal_timer_004

そして一番便利だと思うのが通知センター。次のハックまでの時間がカウントダウンされるんです。通知センターならロック画面を解除しなくても確認できるんですよね。

「Restart」をタップするとアプリが起動してタイマーがリセットされます。アプリが起動されるのがちょっと面倒かな……ロック画面だと解除しないといけないので。ウィジット内で済ませられると嬉しいです。

Androidだと、スキャナ画面にタイマーが表示できたりするツールがあるみたいですよね……。iPhoneアプリでのIngress関連ツールはまだ少ないので、これからに期待。

※参考:
[N] 【Ingress】ポータルをハックする間隔の通知にiPhoneのタイマーアプリ「Vidgets」を使うと便利
こちらのツールだとウィジット内で済むみたいですねー。

PortalTimer for Ingress
無料
(2014.11.18時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link