2秒でマザファ※カ!拡張キーボードからラップを打ち込める『RapKey』
こういう、いつ使ったらいいかわからないアプリが好きです。
『RapKey』は、iOS8の拡張キーボードからラップの歌詞(英語)を入力できるアプリ。
チュートリアルには「ラップの使いかた」も書いてありました。
Sponsor Link
ラップの歌詞を「定型文」のように扱える
『RapKey』を拡張キーボードに設定すると、キーボードがラップの歌詞になります。
というかもはやキーボードではなくて、いってみれば定型文の入力ツールになっている。下のアイコンでシチュエーションを選び、一覧から歌詞を選択すると、文章が一気に入力されます。
チュートリアルによると、各アイコンの意味はこんな感じ。”TALKING WITH BAE”の”BAE”とは、スラングでカレシ・カノジョ的な意味らしいです。
ちなみに、DELETEボタンはあるけど改行ボタンもスペースもありません。ひたすらラップを繰り出すのみ。
チュートリアルでは使いかたも教えてくれます。なになに、HELLOの代わりに”I BE THAT PRETTY MOTHERFU**R(クソ野郎)”を使うって……。
こうですか?わかりません。
英語なんで実際使うのは難しいですけど、拡張キーボードをこんな使いかたにしちゃうんだ、というのが面白いのでご紹介でした。