HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

小さいお子さんこそオススメ!安室奈美恵『Golden Touch』アプリ版

   

golden_touch_001

安室奈美恵のニューアルバム『_genic』の発売を記念して、収録曲「Golden Touch」のMVがiPhoneアプリでリリースされました。

このMV、画面に指を置くと面白いことになる仕掛けがあるんです。わざわざアプリにしなくてもYouTubeで見られるんですが、アプリ版ならでは特徴があります。それは「指を離したら再生が止まる」こと。

「離したら止まる」が子どもにウケる

YouTubeにあがっている「Golden Touch」のMVはこちら。MVが始まると、画面の真ん中に指を置くよう言われます。

アプリ版も同様に、最初に指を置くよう言われます。

golden_touch_002

MVが再生されると、指の部分に小鳥が止まったり……

golden_touch_003

ゼリーをプルンプルン突いたりします。

golden_touch_005

指を置いておくことで、画面の向こうにちょっかいをかけているような不思議な感覚を体験できるMVなんです。

YouTube版と違い、アプリ版は指が置かれているかしっかり見ています。指を離してしまうとMVの再生が止まるんです。

golden_touch_006

指を置くと再び再生がスタート。

golden_touch_004

指を置いておくだけでも面白いんですが、指を置く→動く→離す→止まる→置く→動く……って動き、たぶん小さいお子さんにすごいウケると思うんですよ。

golden_touch_007

動きを見るだけで楽しいので、1〜2歳のお子さんでもキャッキャするじゃないかと思います。不機嫌な子どもをあやすのに活躍しそう。電波が入らなくてもMVが観られるのもいいですね。アプリは10万ダウンロード限定なのでお早めに。

Sponsor Link