HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Twitterの「動画の自動再生」を止める方法

      2015/07/01

Twitterでタイムライン上の動画が自動再生されるようになりました。

Twitter上の動画が自動再生になります | Twitter Blogs

動画は音が出ない状態で再生され、タップすると拡大されて音声が再生されます。勝手に音が出て困る……ということはないんですけど、やっぱりなんか気になる。通信量とか。

この動画の自動再生、設定でオフにすることが可能です。

Sponsor Link

Twitterの設定から「自動再生しない」に

twitter_movie_stop_001

Twitterアプリを起動して、アカウントから設定を開きます。

twitter_movie_stop_002

基本設定のなかに「動画を自動再生」という項目があるので、これをタップ。

twitter_movie_stop_003

「動画を自動再生しない」にすれば、勝手に再生されることがなくなります。

自動再生されてもいいけど通信量が気になる、という場合は「Wi-Fiのみ使用」にすれば、4G通信の制限などを気にしなくてよくなりますよ。

※参考:Facebookアプリの「動画の自動再生」を止める方法 | HeatApp!

Sponsor Link